日本で一番大きなジュエリー展示会!!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本で一番大きなジュエリー展示会!!
   
2019/01/26                                    

日本で一番大きなジュエリー展示会!!

年に一度の日本で最大の宝石の展示会。東京お台場のビッグサイトで毎年、この季節に開催されます。ジュエリーは洋服に比べて、デザインの流行り廃りは少ないですが、やはり(田舎の小さいけれど)宝石屋としては必ずトレンドをキャッチするべく上京致します。

私はこの展示会が大好きです。日本のメーカーはもちろん!海外の大きな色石。デザイナーさんの個性的な作品。それらを一度に見ることができる貴重な機会です。それと、旬の芸能人が展示会場にやってくる(^◇^)ミーハーなわたくしとしては、こういう機会は逃したくはありません。

ですが、残念ながら…目眩と耳鳴りに苦しむ嫁は大好きな新幹線に乗れそうにもありません。今回は夫が、展示会に行ってまいりました(TT)

夫が撮ってきた写真は、松本市のジュエラーさんが創った長野県の樹木を使ったジュエリー。真珠のネックレスの留め金や、ピアスキャッチに樹木を用いています。コロンとした形や色合いが可愛いです。こちらのジュエラーさんとは、もう長いお付き合いになります。私はこのジュエリーを写真で見るだけですが、ご本人の郷土の愛着が、こういう優しいジュエリーをお創りになったんだなぁ~と感じました。知り合いの方がこうしてオリジナルの作品を発表していくことに、とっても刺激を受けました。

 

 

 

夫からのお土産です(#^.^#) 一応、(健気に留守番の)嫁に気を使い…パンダをゲットしてきてくれました。

 

ちなみに今回の芸能人は、森昌子さんや吉岡りほさん、常盤貴子さん等々「橋本まなみを目の前で見た!!」

ジュエリーよりも…そちらに興奮している夫です(・・;)

 

 

#IJT #松本ジュエリー鶴さん #羽島市宝石シバタ

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事