オレンジ色のガーネット

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オレンジ色のガーネット
   
2018/11/21                                    

オレンジ色のガーネット

ガーネットと聞くと、あの独特な赤いお色を思い浮かべますが、こんなオレンジ色のガーネットも素敵です。

(ガーネットは、ブルー以外の全ての色があると言われています)

このオレンジ色のガーネット、フルーツのマンダリンオレンジのような色なので、マンダリンガーネットと言われますが、スペサタイトとかスペサルティンと呼びます。ドイツのシュペッサルトという町で発見されたので、こんなネーミングになりました。

 

オレンジ色。。。今年の2月にカラーの勉強会に出た時に、講師の方が

「オレンジ色から連想するものを順番に言ってください」

「みかん」「ビタミン」「活力」「巨人軍」と、言葉が出てきました。

はい!!やっぱりそんな元気な印象をオレンジ色からは感じますね。

 

 

ガーネットを引き立たせるように、アームの部分はスッキリと。私の老いた指で恐縮ですが、こんな感じに重ねて着けて頂いても良いなぁ~と思います。

 

 

(あっ、パンダはスルーして下さい。独り立ちのシャンシャンも辛いでしょうが、ママのシンシンだって辛かろう。。。(..) そんなことを思うこの頃です)

 

#K18ガーネットリング #羽島市宝石シバタ

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事