金沢

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 金沢
   
2019/02/20                                    

金沢

北陸新幹線が開通してから、相変わらず金沢が人気ですね。私の周りでも、友人も!娘も!金沢に行って来たようで…「金沢に行って来たよ。良かったよ」そんな羨ましい話を聞いておりました。

遂に一昨日には夫も!!金沢を楽しんで来ました。。。そして昨日19日のNHKの昼の番組でも金沢を特集。加賀百万石を紹介していました。

新しくなった金沢に、まだ行ったことがない。山中温泉に泊まったのは20年以上も前だし、あの時は金沢市内はスルーした。

うーぅぅ。。。そうなると俄然、旅心に火がつきます。金沢に行きたい・行きたい・行きたい・・・

プチ鉄道好きオバハン、自称『鉄オバ』を名乗る自分としては、春めいてくれば電車に乗って旅に出たくなります。

 

 

夫にお土産は『中田屋のきんつば』をリクエストをしました。写真は期間限定のさくら味のきんつばです(^◇^) さすが金沢はお茶処!!老舗の上品なお味です。そう言えば、以前にお土産で貰ったお菓子も美味しかったなぁ~。きっと茶道を奨励した前田のお殿様の精神が、今も受け継がれているんでしょう。

 

美味しいものもいっぱい。新しい金沢駅に兼六園に美術館。金沢が私を呼んでいるような気がしています。なんとか今年中に金沢を目指そう!と、誓うシバタであります。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事