妃殿下の真珠

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 妃殿下の真珠
   
2019/03/31                                    

妃殿下の真珠

いよいよ明日、新元号の発表ですね。そのせいか、テレビや雑誌で皇室の特集がたくさん組まれています。ご公務でない時は、何をなさって、どんなものを召し上がっているのか…高くて遠いところにある世界にとても興味があります。

でも仕事柄、どうしても妃殿下方のジュエリーばかりを見てしまいます。皇室と言うと、やはり真珠のネックレスが思い浮かびますが、ティアラやブローチも素晴らしいですね。

最近、印象的だったのが秋篠宮家の眞子さまと佳子さまの真珠のネックレスです。お二人で音楽会にお出ましになった時に、真珠のネックレスを着けていらっしゃいました。お二人とも鎖骨より少し上にくるように、かなり短く着けていらっしゃいました。ややもすれば落ち着いた印象になる真珠のネックレスが、そうすることでスタイリッシュになって、とっても素敵でした。皇室の方の宝石はやはり別格でしょうが、着け方やバランスをテレビや写真で見て、参考にされるのもよろしいかと。。。なんと言っても、フォーマルの最たるお手本の装いではないでしょうか。

 

 

 

唐突に日の丸です (^_^;)

丸の内に引っ越してから、旗振りの楽しみを覚えました。皇室の方が岐阜にいらっしゃる時は、だいたい新幹線の岐阜羽島駅に降りられます。そこからお車で目的地に向かわれるのですが、丸の内も通られるのです。家のすぐ側なので、私も沿道に並んで旗を振ってお迎えするようになりました。写真の日の丸は、ご近所さんから貰った物です。

両陛下がお乗りになるお車が近づいてくると。。。。町の音や空気が、ガラリと変わっていくのがはっきりと分かります。お車と一緒に、とてつもない大きく重いオーラが厳かに動いて来るのです。それは私だけでなく(あの鈍感な)夫すらも感じたようでした。

ところどころで、お車のスピードをゆるめて手を振ってくださいます。幸運にも皇后様を間近で拝見することが出来ました。本当にお美しくて、着けていらした白とグレーの2色使いの真珠のネックレスが、すごく印象的でした。

 

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事