バスに乗って!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. バスに乗って!
   
2019/05/23                                    

バスに乗って!

久方ぶりに『バスツァー』に参加してきました。久能山を皮切りに、徳川家ゆかりの場所を周ります。

 

写真は最後の将軍慶喜公が隠居をなさっていた建物『浮月楼』のお庭。建物は火災て建て替えられていますが、お庭は当時のまま。素晴らしく優雅な空間です。

自称、歴熟女?といたしましては興味津々の旅でした。何と言っても時計屋の女房、家康公の洋時計も見ることが出来て、宿題を一つクリアした気持ちになりました(^.^)

 

バスツァーの良いところは、目的地まで乗せて行ってくれること。個人的には行きにくい場所に行けること。だから、とっても気軽に観光が出来ますよね。ただ時間厳守だから、ゆっくり見ることが出来ない。やたら土産屋に立ち寄る。そこがなぁ~と私的には思います。

 

相変わらずの目眩と耳の不調で、ちょっとバスの中はシンドカッタのですが、定休日でない日に、仕事以外の用件で嫁が出かけること。小心者の嫁としは、後ろめたさも覚えますが…背徳感があると何やら楽しみも倍増するようにも感じられますね(^_^;)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事