アウトドアもインドアも

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アウトドアもインドアも
   
2019/11/13                                    

アウトドアもインドアも

最近、夫が自分用に作ったメガネです。ちょっと悪くヤンチャなオヤジ風をむちゃくちゃ意識した感じ…ですかねぇ。

こちらのメガネ、調光のレンズで作りました。紫外線の量でレンズの色が変わります。「これで山登りもゴルフも運転も、このメガネが一本あれば大丈夫!!」本人談です(◎-◎;)

お日様を浴びると、このように色が変わります。ベージュのフレームに合わせて、レンズは茶色を選びました。

 

一週間前のブログで私の調光レンズのことを書きました。

 

(シバタ家は亭主関白???なので)嫁は写真の大きさも控えめです。

「あれ?奥さんのレンズは、あまり色が付いていないような。。」って思われるでしょうが、私はホンノリと色が付くタイプのレンズです。夫は、色が濃い目に変わるレンズです。もちろん、度数の加入も出来ます。私は遠用の度数が、夫は遠近両用の度数が入っています。

日が短くなってきましたが、眩しさはより強く感じるこの頃。室内ではレンズは無色になり、外に出てもサングラスに変える必要のないこのレンズは、一人二役の便利なレンズです。外で遊ぶアウトドア派の方にも、日を浴びるのは買い物くらいって方にも? とてもオススメなメガネレンズです。そろそろ白内障を考えるお年頃のシバタ家。遊ぶ時にも??紫外線対策はメガネ屋らしく(一応は)考えております。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事