竹扇さん

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 竹扇さん
   
2019/11/27                                    

竹扇さん

行きつけのお店。。。大人になったら、そんなお店を数軒作って

「いつもの!あれね!!」

な~んて言うのに憧れておりました。

 

齢58になっても…そんな粋なセリフを言えるお店は私には出来ませんでした。。

ですが「いつもので(^_^)」で通じるお店が一軒だけ私にもありました。

 

レンコン料理でお馴染みの『竹扇さん』

シバタのご近所だったので、営業に来た業者や宝石屋仲間とのランチは必ず竹扇さんに行きました。決まって皆で食べるのは『レンコンカツ丼』 レンコンのはさみ揚げに卵と甘辛のタレが絶妙な!懐かしさを感じるお味です。思い返しても、私は竹扇さんではレンカツ丼以外は頼んだことありません。私にとっては、羽島市名物のみそぎ団子以上のソウルフードになっておりました。

残念なことに今月いっぱいで、その竹扇さんは閉店されることになりました。

正扇さんという後を引き継ぐ店がありますが…いつもの変わらぬ甘辛のお味と一緒に、店主ご夫妻や従業員さんの笑顔に出迎えて貰えない…とても寂しく感じます。

昨日、お客様とお昼を食べに竹扇さんに行きました。ここでいただくのは、これが最後だなぁと思い、「いつもの!!」レンカツ丼を頼みました。あぁ~美味しいなぁ。お会計の時に女将さんがにっこり笑って「お世話になりました。ありがとうね」とおっしゃいました。思わず涙腺がゆるんでしまいます。

個人の店舗の行き方は厳しい時代です。高齢だから・跡継ぎがいないから・経営が等々、いろんな理由があると思います。たまに我が家とて、これからを考えると…私は眠れなくなる日もあります。

だから、もしもシバタにも同じような事を迎える日が来たら。。私はお客様に、女将さんのような笑顔で感謝の気持ちが伝えられるのだろうか…。昨日からそんなことをずっと考えております。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事