1キャラットのダイヤモンド

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1キャラットのダイヤモンド
   
2020/01/31                                    

1キャラットのダイヤモンド

1キャラットのダイヤモンド

1キャラットのダイヤモンドと聞くと、どう思われるかは…意見がそれぞれありそうですが、「おっきいねぇ」が大概の感想でしょうか。

数字で1キャラットを表せば「体重0.2g 身長6.4㎜」ダイヤモンドの1キャラットの重さは0.2gと決まっています。ダイヤモンドのラウンドブリリアントカット→『💎』この形ですね。これを真上から見ると真円形で、その直径が約6.4㎜です。なので1センチにも満たない、ミンチ数粒分くらい??の重さ。(ちなみに1円玉は1g) 数字から見れば小さな石ですが、永遠に変わらぬ輝きを放つ石です。

1キャラットのダイヤモンドって…宝石界の『羊羮なら虎屋・味噌煮込みうどんなら山本屋』うまく表現出来なくて、宝石屋らしからぬ言葉でしか申し上げれませんが、そんな魅力を持つ宝石だと思うのです。誰しもが魅力を覚え・手にしたら納得するような宝石。ダイヤモンドの醍醐味を味わいつくせる間違いの無い存在感。そんな力が1キャラットのダイヤモンドにはあるように感じます。なので奥様からお嬢さんに、そしてお孫さんに。永く大切な方へ、ずっと受け継がれるにふさわしい宝石ではないでしょうか。

もちろんダイヤモンドには大きさだけでなく、(牛肉の等級のように??)厳しくランクがあてがわれます。『研磨・色・内包物の有無・重さ』で、同じ1キャラットでも価格は何倍もの差が出ます。

 

 

私のくたびれたニットで恐縮ですが…一粒で存在感たっぷりのペンダントです

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事