オーダーでジュエリーを作ること

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オーダーでジュエリーを作ること
   
2020/03/29                                    

オーダーでジュエリーを作ること

枠に入っていない石を『ルース』と言います。最近、ルースからご自分のお好みのデザインでジュエリーをお仕立てするご依頼をいただくようになりました。

 

ジュエリーを仕立てる。。。オーダーメイドする。。。きっと値段が高いよなぁぁ。

 

そんなことを思われる方が多いと思いますが…

ジュエリーのお仕立ては、例えば洋服のオートクチュールとプレタポルテの差ほどの『差』がありません。ジュエリー界で価格の差が出るのは、有名ブランドの商品でしょうか。同じ品質のダイヤモンドで指輪を作った場合。。。シバタのような個人のお店と某有名ブランドでは、同じような仕上がりでも、かなりの価格の差ができます。

何と言ってもオーダーメイドの醍醐味は、留め方や指輪の厚み等にいたるまで細かくご注文が出来たり、ご自身のお好きな色の石で作ることができることです。例えば誕生石とか、還暦の赤い石とか、記念の石とか。そんな大切な節目に、ルースを選んでご自分だけのジュエリーを誂える。また、お手持ちのお石と組み合わせて新しいジュエリーを作る。リフォームの制作も幅が広がってきます。

きっと貴女だけの大切な宝物になるはずです。どうぞお気軽に!ご安心して!おたずねくださいね

 

 

 

美味しいものがあると。。。それだけで幸せになりますね(^.^) 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事