スイングするペンダントです

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スイングするペンダントです
   
2020/04/08                                    

スイングするペンダントです

ネコにささげ持ってもらったダイヤモンドのペンダント。かねてより「丸いものが好き!!」と申し上げているように、いくつかの丸で構成されたペンダントです。

 

おもいっきり余談ですが…本日のわたくし。丸いホワイトゴールドのペンダントを着けております。丸い、、好きなんです。

 

実は、このペンダント。それぞれの丸が、右に左へと動きます。しなやかな動きを出すためにスプリングが使ってあります。内村航平選手の鉄棒の大車輪のように、クルリと一回転はいたしませんが…右へ左へ勢いのよいブランコのようにスイングします。なので、貴女の体の動きに合わせてユラユラと動きます。また使ってあるダイヤモンドには、ハート&キューピッドのカットが施してありますから、動くたびにキラキラ✨✨は最高マックスに輝きます。初夏の日差しを独り占め出来そうな、元気いっぱいのペンダントです。

 

ちなみに、ハート&キューピッドのダイヤモンドのご説明を簡単に。。。

ハート&キューピッド(H&Q)とは、文字通りハート❤と矢🏹の形の事です。ダイヤモンドを美しく輝かせるカット、ラウンドブリリアントカットの中でも、最高級なカットをハート&キューピッドと言います。ハート&キューピッドのダイヤモンドのルースを、専用のスコープで上からと下から見ると

このテーブル側からは矢のような形が8本。

こちら側からはハートのような形を8個、確認することが出来ます。

残念ながら肉眼では見られません。ですが、その特別な輝きは絶対にお分かりいただけるはずです。

以前のブログに、カットでダイヤモンドの輝きの強さが決まると書きました。ラウンドブリリアントカットは、ダイヤモンドを最高級に輝かせるためのカットですが、その中でも更に上行くのがハート&キューピッドです。

『ハートと矢』と言えばエンジェル。天使👼のダイヤモンドって、カットが素晴らしいだけでなく、とてもロマンチックな気持ちにもなりますね。

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事