個性的なオパールの指輪

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 個性的なオパールの指輪
   
2021/01/19                                    

個性的なオパールの指輪

オパールの指輪です。オパールのボリュームある大きさと変わった形を活かすために、2色使いの枠で艶を消したマットな感じに仕上げました。

じつは…この指輪はリバーシブルです^_^

指輪のアームの部分がグルリと動きます!石の裏側は、このオパールの違う色を楽しめるようになっています。オパールは遊色効果と言って、見る角度でいろんな色を見ることが出来ます。そんなオパールの醍醐味を思う存分味わえます。山梨の職人さんが「自分の好みで作ったんだよねぇ〜」って、なんだかプラモデルを作った少年(実際は、ややご高齢かな😅)のような笑顔で?!見せてくれました。

毎年のこの時期は大きな宝飾の展示会が開かれるために、夫か私が必ず上京しておりました。シバタに連れて帰りたいと思うジュエリーや、お客様に頼まれたジュエリーを探したり。リフォームの新しい情報を得たり。ネットがいくら発達したからと言っても、やはり自分たちの目や耳で確認することが大切だと思います。特に宝石は、世の中に同じものはありません。花のお江戸に行けるって、邪的な気持ちも(もちろん、た〜くさん😅)ありますが、宝飾関係の情報や品物が一堂に集まる場所がこの展示会でした。今年も開催されましたが、今回はやはり行くのを止めました。

今の時期は今日ご紹介したような変わったものをたくさん見ていました。だからと言う訳ではありませんが、今年は正直、寂しさも感じたりしています。ですが、そんな気持ちを振り払いたいなぁと。。。シバタの気分で、この指輪をブログにアップしてみました。

宝石の世界の醍醐味は、まだまだ深く深くあるんだなぁと石に出会う度に感じます。それをきちんとお伝えしたいと、いつも思うのですが、まだまだヒヨッコなシバタ。雌鳥になって、見事に卵を産む日は来るのか…残された時間も心細く数えたりします。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事