宇和島の無調色アコヤ真珠

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宇和島の無調色アコヤ真珠
   
2018/03/19                                    

宇和島の無調色アコヤ真珠

愛媛県の宇和島で養殖された無調色真珠のネックレスです

海の水温の変化に従い、養殖場所も季節で変えて、海中で2年間大切に育てられた真珠。なんとなく避暑地の別荘の洋館で育てられた『お嬢様の真珠』 そんな事を感じます。ですが、実はこのお嬢様は大層しっかり者です。無調色真珠は、たまに聞く「久しぶりに真珠のケースを開けたら、なんか珠の色が変わったようだ」このような経年劣化を抑えるために、宇和島の真珠業者が手塩にかけて育てた真珠なのです。すべての真珠は貝を海から出した時に処理をします。その時、同時に「調色」という作業が珠に施されます。ですが、この無調色は字のごとく「調色されていない珠」母貝のなかで育った珠の色のままです。また通常の真珠の養殖は一年で浜上げをしますが、2年間という年月をかけるのは真珠層の巻を2倍にするため。真珠の層が厚いということは「巻きがとても暑い」そのため「テリ」と呼ばれる真珠の光沢も上品に輝きます。2年の間、海中で育てるということは先に申し上げた通り、養殖場を変え、自然災害も起こったりと育てる側としてのリスクも当然あります。それでもより美しく・長く使える真珠の珠を育てる。そんな産地の情熱が生み出した真珠です。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事