湿気にご注意くださいね

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 湿気にご注意くださいね
   
2019/06/17                                    

湿気にご注意くださいね

日曜日は雨が上がった後はヒンヤリしましたね。私的には、とても気持ち良かったのですが、やはり6月、湿気を感じます。この湿気!(おばちゃんの。。)乾燥肌のお肌にだけは、ありがたいのですが…ジメジメ・ムシムシと不快です。体も重い・耳鳴りもひどくなる。洗濯物も畳も髪も、何より気持ちがパリッとせずに重くなります。

 

そんな話に取って付けたようですが…

補聴器も湿気を一番嫌います。写真は補聴器を乾燥させる機械です。補聴器は精密機器です。汚れや湿気が何より大敵です。補聴器をお求めの際には、夜間に補聴器を外したら保管しておくケースをお付けします。中に入れておくと、乾燥の働きもしてくれるケースです。補聴器の電池の消費の節約にもなります。就寝される時には、必ずケースに保管していただきたいて思います。写真の青いドームはシバタにある業務用の乾燥機!強いパワーで、より補聴器を乾燥させます。

昨年夏の猛暑。補聴器の不具合のお問い合わせがありました。「きちんとメンテナンスしている。なんで調子が悪いの?」お客様も、かなり困っていらっしゃいました。調べてみれば、原因は耳の中の汗💦💦 暑さで耳の中が蒸れて、補聴器に湿気が入ったようでした。

なので、出来ましたら一ヶ月に一度くらいは!!大切な貴方の補聴器を湿度から守ってあげてくださいね。シバタで買ったやつじゃないからさぁぁぁ、悪いじゃないの?って思わずに、どうぞ、お気軽にメンテナンスにお立ち寄りくださいね

 

 

 

ウフフ😃大好物です

クラブハリエのリーフパイを頂きました。ワ~イ\(^o^)/ありがとうございます。

ただ…ただ…開封する時は躊躇います。。。

 

「やめられない!止まらない!♪」かっぱえびせんのコマーシャルではありませんが…食べだしたら→美味しくて、自分を節制することが出来ません。お腹が満たされていても、完食してしまうまで食べてしまうわたくしです。

 

だけど『こんな日は…湿気ったら、せっかくのパイに申し訳ない。最高に美味しい状態で食べてあげるのが好物への流儀だ』

食いしん坊のプロフェッショナルな言い訳です。最高に美味しく頂きました!

 

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事