指輪が抜けなくなりました。。。(*_*)

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 指輪が抜けなくなりました。。。(*_*)
   
2019/06/26                                    

指輪が抜けなくなりました。。。(*_*)

昨日の夕方、「指輪が抜けなくなりましたぁぁ…」お客様が飛び込んでいらっしゃいました。

拝見すると、ご結婚指輪が指に食い込んでいます。結婚されて20年以上だそうですが、指輪を一度もはずされたことはない。。。だから指輪が体の一部になってしまっていて、キツキツになっていたことに気が付かなかったご様子です。

あ~ぁ、指輪を大切になさってきたんですね。。。ステキな奥様だなぁと思いました(我が家の結婚指輪は…2本とも数十年も行方不明のままだ。。。)

で・す・が!!

サイズの合わない、特に!キツい指輪ほど、危険なものはありません。もし虫に刺されて指が腫れたり、炊事中にケガをしたら、ちょっと怖いことになりかねません。リングカッターをクルクル回して切らせて頂きました。

「切った指輪は元に戻せますか?」

はい、もちろんお直しが出来ます。ただ、サイズの合わない小さいサイズの指輪を長い期間はめると、嵌めていた指の部分が不自然に細くなってしまっています。その指が元の状態の指に戻るのには数週間かかります。ですので、指が戻ったら→新たに指輪のサイズを測らせて頂きます。そして切った指輪をそのサイズになるように、地金を足して指輪をお直し致します。その時には、指輪の裏側に刻印されている文字も元のように致します。

大切な結婚指輪を切る…躊躇う方も多いのですが、サイズの小さい指輪は危険です。 「石鹸つければ、なんとか大丈夫っっ。。」って感じに指輪がなってきたら、お早めにご相談くださいね。特に暑い季節は要注意ですよ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事