プリンセスカットのダイヤモンドペンダント

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. プリンセスカットのダイヤモンドペンダント
   
2019/09/02                                    

プリンセスカットのダイヤモンドペンダント

ピンクゴールドの枠が、涙型の曲線を更に美しく優しく見せているような…大きさはありますが、とても上品なペンダントです。こちらも、先日シバタにやってきたばかりです。

真ん中にダイヤモンドが、一個セットしてあります。よく見ると四角い形をしているのが分かりますか?

四角のカットが施しであるダイヤモンドを、プリンセスカットと言います。四角なダイヤモンドだから、普通ならスクエアカット…って名前がつきそうですが、お姫様のような女性のためのダイヤモンド。。っていう思いが込められてプリンセスカットと命名されました。

「まぁ、、、お姫様って年齢でもないし」な~んて私自身さえも思ってしまいますが、やっぱり女子は永遠に女子!!プリンセスな気持ちは、いつまでも持ち続けたいものですね。

 

 

立体的にペンダントがご覧いただけるかなぁと、『斜め45度?!』(あの…滝川クリステルの角度から)から写してみました。優美な籠の中にダイヤモンドが鎮座しているようですね。(ちょっと秋めいてきたので、ロマンチックに表現してみました) ちなみにプリンセスカットのダイヤモンドは0.32ctの重さがあります。

黒やグレー、ベージュ、いやいやブルーとかの寒色系のお洋服にもよく映えるだろうなぁと思います。あぁ~早くニットのセーターが着たいなぁ。夏の服に飽きてきました(^_^;)

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事