
プリンセスカットのダイヤモンドペンダント
ピンクゴールドの枠が、涙型の曲線を更に美しく優しく見せているような…大きさはありますが、とても上品なペンダントです。こちらも、先日シバタにやってきたばかりです。
真ん中にダイヤモンドが、一個セットしてあります。よく見ると四角い形をしているのが分かりますか?
四角のカットが施しであるダイヤモンドを、プリンセスカットと言います。四角なダイヤモンドだから、普通ならスクエアカット…って名前がつきそうですが、お姫様のような女性のためのダイヤモンド。。っていう思いが込められてプリンセスカットと命名されました。
「まぁ、、、お姫様って年齢でもないし」な~んて私自身さえも思ってしまいますが、やっぱり女子は永遠に女子!!プリンセスな気持ちは、いつまでも持ち続けたいものですね。
立体的にペンダントがご覧いただけるかなぁと、『斜め45度?!』(あの…滝川クリステルの角度から)から写してみました。優美な籠の中にダイヤモンドが鎮座しているようですね。(ちょっと秋めいてきたので、ロマンチックに表現してみました) ちなみにプリンセスカットのダイヤモンドは0.32ctの重さがあります。
黒やグレー、ベージュ、いやいやブルーとかの寒色系のお洋服にもよく映えるだろうなぁと思います。あぁ~早くニットのセーターが着たいなぁ。夏の服に飽きてきました(^_^;)