ケンイチ先生

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ケンイチ先生
   
2020/01/23                                    

ケンイチ先生

NHK Eテレで放映の天才てれびくん

お子さま向きの番組なんで、ご覧になっていらっしゃる方は少ないかなぁと思います。私も、子どもが小さい頃は(あの頃は教育テレビと呼んでいた)見ていましたが、最近はトンとご無沙汰です。

 

以前、シバタの催事の時にお客様の似顔絵を描くイベントを致しました。その時にお世話になったのが、似顔絵書きの村岡ケンイチさん。絵を描きながら、描くことでそのモデルさんを癒してくれる。。『似顔絵セラピーのケンイチ先生』でした。そのケンイチ先生が、21日・22日の天才てれびくんに出演されました。それを教えてくださったのは、イベントの時にケンイチ先生に似顔絵を描いて貰ったお客様!!

「シバタさん、孫が見てる番組にケンイチ先生が出てる」

21日は見ることが出来ませんでしたが、次の日はテレビの前でスタンバイ!ケンイチ先生が、天てれメンバーに似顔絵を描くことを伝授していました。相変わらず優しい笑顔のケンイチ先生が画面に写っていました(^_^)

ケンイチ先生がマスコミに取り上げられることは、今までも何度もありました。ただ今回のように、お客様が気がついてお知らせしてくださったことは初めてです。お客様が「この先生に描いてもらったんだって思ったら、すごく嬉しくなってしまって!!」 そう仰いました。

あぁ~なんてありがたい。。。お客様とケンイチ先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。私も、とっても嬉しいです。

似顔絵を描きながら、その方の大切にしていることや想いを聞いて絵に込めていく。出来上がりの絵を見て皆さんが笑顔になる。絵を描くことは才能でしょうが、モデルさんを癒していくことは優しさと聴く力ではないでしょうか。外見だけでなく内面も描く。素晴らしいなぁと思います。

 

 

先生に描いて貰った『シバタ夫妻』…です。手前は十数年前の若かりしシバタ夫妻。後方は三年前の夫妻です(#^.^#) やはり後方の方は、酸いも甘いを噛んできた渋みが?!ユーモアに包みこまれて描いてあるような気がします。

シバタのチラシやレターに、たまにこの似顔絵を使っていますので、ご覧いただいたこともあると思います。夫は後方のイラストを使用しますが、嫁は…もちろん、手前の若い頃…のをこれからも使っていきます。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事