ピアリング

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ピアリング
   
2020/02/17                                    

ピアリング

昨日のピアスの穴を開けようか…の付け足し的な本日のブログです。今日も、よろしくお付き合いくださいね

 

こちらのジュエリーは『ピアリング』と言います。

ピアス+イヤリング=ピアリング

まさに、こんな耳のジュエリーです!

 

イヤリングを着ける時に、気になるのが裏側の金具だと思います。イヤリングにはスクリュー式にクルクル回して留める金具と、パチンと耳タブを挟む金具があります。↓↓この2種類ですね

この金具が気になってしまうし…だけど、やっぱりピアスの穴は開けたくないし…そう思われる方は多いようです。

 

そんな方に!

着け方はイヤリングなんだけど、着けた感じはピアス。それがピアリングです。

最初の写真を横から見ると、ピアリングの構造が分りやすいかなって思います。ちょうど真ん中に開閉自在の金具があり、そこで2つの金属が組み合わさっています。指でギューッと両側からピアリング押すと、2つの金属が近づいていきます。バネのように、パチンとかってに近づくことはありません。なので耳タブに着ける時に、着け損なうことも少ないと思います。

 

 

お気づきかと思いますが、上のピアリングはリバーシブルでお使いいただけます。18金とホワイトゴールドのコンビです。ピアリングは2つの金具を組み合わせて留めるので、一粒で2度美味しい?!使い方も可能です。

「イヤリングに比べると落としにくいよ」ピアリングをお求めくださったお客様の感想です。ピアリングは挟む強度をご自身で調整できます。両側を押しながら耳に挟んでら、挟む感じを強くしたり・痛い時は少し緩めたり・・・臨機応変に着ける感じを決めていただけます。

昨日も書きましたが耳のジュエリーは、落としやすいし敬遠しがちです。だけど小さくても、お顔まわりをパァ~ッと華やかにしてくれます。私の場合ですが…何よりも、見たくない鏡の自分を(少しだけだけど。。)楽しめるような気がします。

あくまでも、気がするだけですが…(◎-◎;)

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事