ペリドット

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ペリドット
   
2020/03/24                                    

ペリドット

 

とってもキレイなペリドットが入りました。左のオーバルのペリドットは約3ct。ラウンドのペリドットは2ctの重さがあります。春の若草のような、ずっーと眺めていたくなる爽やかなみどり色です。

みどり色の石と言えばエメラルドが有名ですね。私のあくまでも個人的なイメージなので恐縮ですが、エメラルドはピーマン、ペリドットはサニーレタス(ちなみにグリーンガーネットは抹茶) ペリドットのみどり色には、身も心もスッキリ爽やかにリフレッシュさせるパワーを感じます。

(ピーマンの美味しさが分かったのは、やはり大人になってからです。。。)

 

ペリドットは古代エジプトのファラオの王冠にも使われ、今でもエジプトの国石です。太陽の石と呼ばれているのは、その色のイメージだけでなく、ペリドットが隕石と同じ化学組成を持っているから!!2003年には、火星でペリドットと同じ成分の石も発見されています。クレオパトラはエメラルドが大好きでしたが、ペリドットをエメラルドと間違えていたりしたそうです。エジプトと宇宙に係わりのある石。そう思うとペリドットは、爽やかなイメージだけでなく壮大なロマンも感じさせる石だと思えてきます。

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事