耳元のジュエリー

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 耳元のジュエリー
   
2020/03/28                                    

耳元のジュエリー

今日の朝日新聞に、こんな記事が取り上げられていました。

「落ち込んだり、忙しかったり、顔色がさえない時に、ピアスやイヤリングを着けると、それだけで気分もあがる。まるで美容液のような効き目がある」

あらまぁ。。(#^.^#)ちょっと大げさな記事のようにも思えてしまいますが、

記事には、「耳元につやのあるものを取り入れることで、チークを入れるよりも顔を生き生きと見せられる。ピアスやイヤリングは服装に左右されず、ショートカットやグレーヘアとも相性がよい」

そう書いてありました。

あくまでも私的にですが、耳元のジュエリーを着けると「なんとなく鏡を見るのが楽しくなる。だから鏡を見ると、自分の老け具合に憂鬱になるけれど…ピアスやイヤリングのおかげで(少し…)口角もあがるなぁ」これが私の実感です(^_^;)

だけど、

加齢と共に耳元のジュエリーが、より私自身に馴染んできたことは本当にこの記事の通りだと感じます。いつも走っていたような子育てが一段落して、自分自身の身の構いかたを再考している数年。もちろん介護という仕事はありますが、気が付けば…少し時間の余裕も出来て自分を構ってあげられるようにもなりました。ですが出来たのは、余裕だけでなく…脂肪やシミや皺もたくさん。今まで通りのシンプルなだけのファッションでは厳しいものがありました。だけど、なかなか自分のスタイルをチェンジするのも難しい。

だから!

そこに少しスパイスを加えてみる。。。

それが、ジュエリーかなぁと思います。以前にも書きましたが、太くなった指は女の勲章だし、黒蝶真珠は大人の女性の胸元にこそ似合うジュエリー。グレーヘアに金のイヤリングは、絶対にベストマッチです。年を取ったから、「ルビーは派手ね」ではなく白髪には真っ赤が似合います。年を取ってこそ、積極的にジュエリーを着けてみて頂きたいです。

ちなみに、

記事にある顔の形とピアス・イヤリングの相性から、シバタにある実際のピアスを選んでみました。

上 面長さんは揺れるタイプ

下 向かって左 逆三角形さんはしずく型

下 右側 丸顔さんは竪に長いタイプ

そんなことが書いてありましたが…私は気分や好みで選ぶのが好きです。

ですが、ピアスやイヤリングに限らず、

『ジュエリーをお選びになる時には、必ず!!実際にお着けになってみてくださいね』

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事