休みの日

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 休みの日
   
2020/04/03                                    

休みの日

昨日の定休日。。。こういう時にタンスを整理しよう。

太って…着られなくなった服と、まだまだ活用出来そうな(ウエストに多少は余裕がある…)服に分け、気持ちだけはスッキリしました(#^.^#)

暇にまかせ見渡せば、テレビ台のラックに埃が積もり積もっています。久しぶりにラックも掃除をすることに!

 

そうしたら、箱の中から、、、

懐かしいあの方が出て来ました!

 

ビリーズブートキャンプのDVDです。自宅にいることが多い今、また入隊する人が増えているらしいビリー・ブロンクスのエクササイズ🏃 大流行したのは十年ほど前でしょうか。腹筋が割れる有酸素運動という評判にミーハーなわたくしは、しっかり飛び付きました。もちろん…三日坊主で私の腹も三段腹のまま。それからは、ずっと埃をかぶったままで放置してありました。

早速、ミーハー魂がムクムクと沸き上がります。

 

やっぱり、数分でギブアップ。。。

十年前は「ONE MORE SET! 自分に負けるな」のビリー隊長の非情な声が気持ちに刺さってきましたが、今回は「無理をしなくて良いんだ。休んで、水を飲もう!」この台詞が身に染みます。よく『同じ内容でも、年と共に感じ方は違ってくる』そんなことを聞きますが、しっかりとそれを実感したシバタでした。タンスを整理して気持ちはスッキリ。体もスッキリさせんとなぁぁぁ~~🐷

 

 

こちらは、翡翠の指輪になります。金属アレルギー等で指輪がなかなか着けられない方にと、職人さんが作ってくれました。しっとりとした輝きと、なめらかな着け心地です。先日のペリドットのご紹介で、ペリドットがエジプトの国石と書きました。日本の国石はこの翡翠です。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事