想いを形にすること

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 想いを形にすること
   
2020/04/04                                    

想いを形にすること

今、ご自宅を整理しているとおっしゃるお客様から「蜻蛉玉のような陶器や七宝の珠が、たくさん母のタンスの中から出てきたの。懐かしくって。私、ペンダントにしたいけど…何か良い方法があるかしら?」

そんなご相談をいただきました。

 

珠には大きな穴が開いています。その大きさを活かして、ラバーとワイヤーのネックレスを使ったペンダントをお作りしました。

金のボールを挟んで、華やかさもプラスしていきます。写真の上部の黒いラバーは、お好みの長さをその場で決めて切っていきました。下のワイヤーのネックレスは、数本のワイヤーを組み合わせました。単色で組んだり、違う色でグラデーションを作ったり。。。

長さの調整が出来る留め金を使います。

ちょっと分かりにくいですが、この珠の図柄は麒麟です。ジャスト・ナウなデザインですね

 

ジュエリーと言うには少し違うような…そんなネックレスの制作ですが、大事なものの想いを形にしていくことは宝石のリフォームと同じです。

 

「素敵に出来たねぇ。ありがとう。友達にあげますね」そう仰るお客様。こちらこそ、ありがとうございます。そして、私にも珠を一つくださいました。ラバーにしよかな、ワイヤーにしよかな(^.^)

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事