一粒のダイヤモンドのペンダント

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 一粒のダイヤモンドのペンダント
   
2020/06/05                                    

一粒のダイヤモンドのペンダント

一粒のダイヤモンドのペンダント。プチネックレスなんて呼んだりします。

向かって左のペンダントは、0.577ct。右側が1.012ctです。ダイヤモンドの重さも違いますが、枠のデザインも少し違います。左は6本の爪で留めてありますが、右は上部で押さえてあります。

横から見ると、爪の違いがよくわかります。右側の留め方の厚みや、華奢に見える6つの爪も裏でしっかり押さえてあります。この2つのデザインは、立て爪タイプのご婚約指輪からペンダントにリフォームをされる時にも大人気のデザインです。これ以上、削ぎ落とすものがないくらいシンプルだけど、ダイヤモンドを究極に美しく際だたせるデザインだなぁと思います。シバタは、いろいろな重さの一粒のダイヤモンドのペンダントをご用意しております。もちろん、ダイヤモンドは大きければ良い!と言うだけではなく、透明度や輝きなどが加わって価格が変わってきます。ご予算に応じてお作りも致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

今月に入って、徐々に日常が動き出しましたね。ですが、やはり以前のような行動や価値観、何よりも気持ちが100%戻ることは無いのかなぁ…とも感じたりします。決してそれは、ネガティブな気持ちではなくて、良い意味で、より安全に暮らしやすくする進化のようなことなんだろうなぁと思います。ポケモンのように、ポケモンマスターのパワーで進化出来たらなぁと思ってしまう私です(^_^;)そんな中で宝石は、どんな意味や価値を持つのかなぁ…そんな事を考えたりしています。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事