オパールの醍醐味

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オパールの醍醐味
   
2020/06/16                                    

オパールの醍醐味

 

背景の色を変えて、オパールを写真に撮るのが好きです。

オパールの指輪を、茶色のお皿の上と乳白色のお皿の上で写してみました。オパールのネックレスの写真を、以前のブログに載せたこともありました。

背景の色を変えるだけで、オパールの印象が変わります。

オパールは遊色効果と言って、一つの石の中に虹のような色彩が表れます。強い輝きの遊色効果を持つオパールほど、宝石としての価値も高くなります。

宝石は申し上げるまでもなく品質がとても大切です。ただ…あくまでも私的な気持ちなんですが、それに囚われるばかりでなく、ご自身が「きれいだなぁ~」と感じる気持ちで宝石を愉しむことも素敵なことだと思うのです。なので、例えばご紹介したオパールのように、明るさ・着る洋服・見る角度によって石の表情がどう違ってくるのを探してみる。そして指先に、貴女だけの一番お気に入りのオパールの顔を見つけてほくそ笑む。。。オパールの醍醐味は、そんなところにもあるのではと思います。

 

昨日の夕方、久しぶりに夕焼けの写真が撮れました。時間は7時過ぎですが、まだまだ明るさが残っています。もうすぐ夏至ですね。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事