7月の誕生石

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月の誕生石
   
2020/06/30                                    

7月の誕生石

気が付けば…2020年も半分が過ぎました。明日からは7月です。今年は春先から時間の流れが止まっているように思います。

さて、気を取り直して7月の誕生石のご紹介です。

7月の誕生石はルビー。まるで誕生石界の女王のような貫禄を感じます。ルビーはコランダム(鋼玉)という鉱物です。赤いコランダムをルビーと呼び、青いコランダムをサファイアと言います。良質なルビーの産地はミャンマー・モゴックが有名です。

ルビーの赤は『鳩の血』のような赤、ピジョンブラッドの色が最高峰とされますが、濃いピンクに近いルビーも清楚で素敵な赤色です。口紅を選ぶ時に、真っ赤なルージュかピンク💄が似合うのか、実際に肌で試してみるように…ルビーをお求めになる時も、ぜひ赤色の違いを愉しんでみてくださいね。

本日6月30日は、禊の神事『茅の輪くぐり』ですね。

この辺りだと八剣神社ですが、写真は私の実家の近くの神社のものです。「水無月の夏越の祓する人は。。。蘇民将来、、」なんて唱えながら、回るルールもあるようですが、やはり!この辺りの禊は、みそぎ団子でしょう。甘党で団子を愛するシバタ、実はみそぎ団子だけはちょっと苦手です。羽島市民のソウルフードなんですけどね…(^_^;)でも今年は、八剣さんに出向いて輪をくぐり、みそぎ団子を買ってこようと思います。こういう時だから、やっぱり神頼みです!

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事