真珠の珠を合わせます!!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠の珠を合わせます!!

真珠の珠を合わせます!!

「真珠のネックレスはあるんですが…イヤリングが無いんです。手持ちのネックレスとバランスがとれる珠で、イヤリングだけを作ってもらうこと出来ますか?娘が嫁ぐので、やっぱり揃えてやりたくて」

そんなご相談を頂きました。はい、大丈夫です。あたかも最初からセットだったように(#^.^#) 真珠の珠を合わせてお作り致します。

ネックレスをお預かりして、ご自身の真珠に合わせたお色目・ネックレスとバランスとの取れる大きさ・同じような品質の珠をお探し致します。もちろん!似たような感じの珠で良いけど。。ネックレスのお預かりをいただかなくても大丈夫です。

何と申しましても真珠のネックレス・イヤリングのセットはフォーマルの基本形です。いざという時に慌てないためにも、またお嬢さんが嫁ぎ先で恥をかくことがないようにキチンと揃えておきたいジュエリーです。ですが真珠のこうしたセットは、どうしてもフォーマルな場でしか使わないので勿体ないよなぁと思われる方もいらっしゃるかと思います。確かに…タンスの中に入れっぱなしのお話も伺います。よろしければ、引き算の方式で!?? 例えばネックレスだけ、イヤリングだけをカジュアルにお使いになることをシバタはオススメしたいです。お耳のジュエリーは落としやすいので躊躇されるかもしれません。でも、せっかくお手元にあるジュエリーです。たくさん使ってやってくださいね。ジュエリーでお困りの事や相談したい事などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

それにしても、この雨はいつまで続くのでしょうか。初老夫婦の我が家でさえ、吊るしっぱなしの洗濯物にウンザリしている毎日です。雨の中…ユウウツですが重い腰を上げコインランドリーに行ってこようと思っています。

関連記事