花の色はうつりにけりな…

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 花の色はうつりにけりな…
   
2020/07/13                                    

花の色はうつりにけりな…

「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」 自分の美貌と花の盛りを掛けて歌ったのは、『平安の美女 小野小町さま』でした。

久しぶりに晴れた昨日、『昭和のオバハン 柴田』はシバタの花園の草むしりに励みました。これだけ雨が降ると水撒きは不要ですが、気がつけば雑草まるけになっていました。

アナベルの色がグリーンに変わってきました。そろそろ…今年のアナベルも終盤にさしかかってきた感じです。けっこう長い期間、キレイに咲いて楽しませてくれました。

白→グリーン 2枚の写真を比べると、よくわかります。ちょっとググってみたら、アナベルがグリーンになったらドライフラワーにすると良いって書いてありましたが。。。私は枯れるまで、このまま放置しておくことに致します(^_^;)シバタは梅雨の長雨でぼんやりしていたら、頭の中も?花壇も!雑草まるけになってしまいました。気がつけば7月も中盤、気持ち切り替えてシャツキリしなくては!!

さて、小野小町さまは「ぼんやりしていたら桜の花が春の長雨の間に色褪せてしまった。ちょうど私の容姿のように」って歌っていらっしゃいます。哀愁が漂いますが…ある意味、これくらい自信に満ち溢れた物言いは嫌味にならずに気持ち良いなぁと思います。私は子育てが大変な時だったのでリアルタイムで見られなかったのですが、再放送の『やまとなでしこ』の神崎桜子。松嶋菜々子が演じているからこそ、自信満々の桜子のセリフも小気味良く感じるなぁと、先週の放送を見ながら思ってしまった私です。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事