指輪が抜けない時は、まずは落ち着いて…だけど少し慌てて連絡ください

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 指輪が抜けない時は、まずは落ち着いて…だけど少し慌てて連絡ください
   
2020/08/15                                    

指輪が抜けない時は、まずは落ち着いて…だけど少し慌てて連絡ください

昨日のブログにも少しだけ書きましたが、やはり暑くなると「指輪が抜けません。指輪を切ってもらえますか?」そんな電話を頂くようになります。

指が浮腫む原因はいろいろあります。例えばウォーキングや登山の運動は、心拍が上がり血流が促進されます。普段は不活性な手先の毛細血管へ血液が流れこみますが、こうした血液の循環が悪くなると浮腫みが起きます。暑い時には、体は体温を下げようと汗を出します。手先の毛細血管を広げますから浮腫みがおきやすくなります。また「むくみ」とは皮膚に水分が溜まった状態のことです。こまめな水分補給は、今の季節は絶対的に必要です。ですが、エアコンの利いた部屋で、冷えたビールに塩茹でした枝豆や串カツやポテチなどをお盆と言うことで飲み過ぎ、食べ過ぎてしまう(あぁ~書いているだけでヨダレが出る。。。) 塩分摂取も過多になり浮腫みがおきます。加えて、同じ姿勢で長時間いることや寝不足もむくみの原因になります。

シバタに指輪を切りにいらっしゃるお客様のほとんどが「気が付いたら…指輪が抜けなくなっていた」そう仰います。毎日嵌めている大切なご結婚指輪が、すでに体の一部のようになっている方は多いのではないでしょうか。たまには、ご自分の指輪のサイズ感を確認してみてくださいね。

プラチナや18金の指輪は、このリングカッターで容易く切ることができますし、その後サイズ直しをして、また嵌めていただけます。

ただステンレスやチタンの指輪は、このリングカッターでは切れません。若い男性に人気のようですが、くれぐれもご注意をなさってください。

コロナや熱中症を予防するために?!今年は出かけないで涼しい部屋でダラダラと宴会を続ける…気が付いたら指輪が抜けなくなってまった。。。そんな事は無いと思いますが、もし…そうなっても大丈夫です。落ち着いてくださいね。だけど少し慌てて、シバタにご連絡をください。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事