お財布事情

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お財布事情
   
2020/09/04                                    

お財布事情

お財布事情と言えば、その家のお金の有り無しとかやりくりとか。そんな意味で使われますが、今日のブログはお財布の在り方の事です。良かったら読んでくださいね

先日、ネットの記事だったか…新聞の記事だったか…ちょっと記憶が曖昧ですが「最近は長財布が売れなくなった」と見出しにありました。ずっと長財布を愛用している私にとって、それは何故に??という感じです。小さなバッグが流行っているのかしら?それともエコバッグが必須になったから、荷物を少なくするために財布を小さくしているのかしら? そんな事を考えながら読んでいけば、長財布が売れないのはコロナ渦でキャッシュレスがより進み、財布が不要になりつつあるから。そう書いてありました。

(◎-◎)。。。

財布はお札の家だから、いつもキレイに保つ。レシートやスタンプカードは溜めないようにする。お札の向きは揃えて入れる。お札は折ってはいけないから絶対に長財布にする。そして同じ財布を使い続けないように、たまには替える。迷信めいた事ばかりですが、財布に関しては頑固にそう信じて疑わない私。だから財布を持たなくなったという記事は、遠い未来の話のように思えます。長財布の売り場には、代わってスマホのケースやポシェットのような小さなバッグを置くようになった。長財布の数を減らしたと記事の最後に書いてありました。

買い物も、お釣を少なくするために小銭もじゃらじゃら持って行くし…今月は、まだ余裕があるなぁとか、諭吉様だと思っていたら漱石さんしか入ってなかったとか。私は財布の中を見ながらヤリクリしています。何よりも後から来る請求書がキライなので、カードを使うことも滅多に無いし…

ただ最近は、シバタにいらっしゃいますお客様のお支払はカードはもちろんの事、PayPayでのお支払も増えてきました。結局は、その方が一番だと思える方法で支払いをするのがベストなんでしょうね。だとすれば…私には、やっぱり長財布が必需品です…(*_*)

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事