紀子妃殿下のイヤリング

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 紀子妃殿下のイヤリング
   
2020/09/11                                    

紀子妃殿下のイヤリング

金曜日、シバタのげつようびが始まりました。天気予報は傘マークが続きますが、マスクの中はお日さまのような??笑顔でご来店をお待ちしています。

新聞に載っていた紀子妃殿下のお誕生日のお写真。白いお洋服に大きめのイヤリング。とっても素敵だなぁと思います。ネックレスやブローチをお着けにならないのは、あ・え・て!のコーディネートなのか…今のコロナ禍の状況を慮り、控えめにされたのか…それはわかりませんが、ドロップ式の大きな白い(真珠かな?)イヤリングだけ。シバタ的には、それが却って爽やかでスッキリで!しばし写真に見とれてしまいました。皇室のジュエリーというのを、仮にも宝石屋の端くれとは申せ…シバタのような者が語るのはおそれおおい。。。昭和ひとけたの親に育てられた世代としては、こうしたブログを書くことも、実はビビってしまう気持ちがあります。ですが、皇后陛下のさすがのジュエリーの着こなしを筆頭に、皆様のジュエリーやコーディネートに目を奪われます。欧州の王室のようなカジュアルさが、もっと皇室にもあっても良いのでは。そう思ったりもしますが、やはり!フォーマルのお手本でいらしていただきたいなぁと強く思います。

虫が苦手な方は閲覧注意↓↓

店前の花壇の葉っぱに座ってました。私が雑草をとろうと近づいても動じません。後ろ姿にちょっと哀愁も漂いますね(#^.^#)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事