馬蹄の形のペンダント

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 馬蹄の形のペンダント
   
2020/11/06                                    

馬蹄の形のペンダント

よくラッキーモチーフって言葉を、お聞きになったことがあるかと思います。何気なく私も使っているけど、そもそも『モチーフ』って何だろう?早速いつものようにググッてみました。モチーフとは「動機・理由・主題を表すフランス語」だそうです。ならば、ラッキーモチーフは幸運の動機?幸せな理由?幸福の主題?ってことなんでしょうか。幸せになる動機を作る理由的なもの??? まぁ、大雑把に言えば…幸せになるためのキッカケですかね😅

ジュエリーには、そんなラッキーモチーフを型どったものがたくさんあります。鍵🔑は、幸せの扉を開ける。リボン🎀は良縁。ハート♥は愛。月🌛は女性の美などなど。写真の馬蹄は舞い込んできた幸せを受けたり、溜めたりすると言われています。ダイヤモンドで留られた馬蹄のペンダント。幸せになってほしい。。。そんな気持ちと一緒に、大切な方に贈ってほしいジュエリーです。

(私事で恐縮ですが、娘の誕生日に馬蹄のペンダントをプレゼントしたことがあります。ペンダントを見た娘が「これって本物のダイヤ?」って言った言葉に、ブチ切れそうになった記憶が鮮明に残っております😡)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事