冬至

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 冬至
   
2020/12/21                                    

冬至

冬至ですね。また、日が少しづつ長くなる。寒さはこれからが本番ですが、気持ちは明るくなりますよね。家事能力がゼロに近いシバタも、以前はカボチャを煮たりしておりましたが、今日はコンビニで(カボチャと食感の似ている)コロッケ買って…お茶を濁しました。

 

お願いしてあった、お正月飾りが出来上がってきました。来年のラッキーカラーと言われてる、ゴールドのタッセルを使ってくださいとお願いしてありました。とっても素敵な仕上がりです。年を取るに従って、残りの人生が少しづつ減ってくると、こうしたものを飾る意味がなんとなく実感できるようになりました。お正月に年神様が家を訪れやすいように飾る。飾る日は28日が良い。コロッケで冬至を済ませたシバタが偉そうには申せませぬが…それに従って新年の飾り付けをしたいと思います。

先日、パンクしそうだったのでタイヤの交換をしました。その間、代車で過ごしておりました。たとえ代車であっても、いつもと違う車を運転する事はワクワク感や新鮮味があります。顰蹙を買いそうですが…本妻も良いけど、新しい愛人が良い!!って感覚に似ているのかな??って運転しながら思っておりました。ですが乗り慣れたマイカーは、やっぱり阿吽の呼吸的に運転が出来ますね。。。😅

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事