ネーミング

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ネーミング
   
2020/12/22                                    

ネーミング

今朝の新聞に、中日ドラゴンズのマスコット『ドアラ』の今季の契約更新が載っておりました。現状維持の食パン🍞612グラム。。。😅 来季はもう少し、バク転のヒネリを強化してほしいと思います。

来年からナゴヤドームがバンテリンドームナゴヤになると知った時に、まず頭をよぎったのが、ふむ…これから応援歌『燃えよドラゴンズ』はどう歌うんだろうなぁってことでした。たぶん「ナゴヤドームにつめかけたぁ〜僕らをじぃ〜んとしびれさすぅ」が、「バンテリンドームにつめかけたぁ〜僕らをじぃ〜んとしびれさすぅ」になるのでしょう。歌詞からナゴヤが無くなりそうです。東海地方の人間にとっては寂しい限りだと思ったのは、私だけではないはず。もちろん、バンテリンコーワのような出資は出来ませんが、来季ドームで歌う時にはどうなるの。。。そんなことをついつい思います。

スーパーで見つけて、ネーミングの面白さに思わず買ってまったお菓子。なかなかのインパクトでした。最近流行りのマヨネーズ味のおかきなので、似たようなお菓子はよくあります。だけど、それらを今まで買ったことは無かった私。ですが、これは思わず買ってしまった。。。やっぱり商品の名前って大事なんだと改めて思いました。

宝石なかに、クンツァイトって石があります。宝石学者のクンツ博士に因んでクンツァイトとネーミングされました。このクンツ博士は、モルガナイトの命名者でもあります。ニューヨークの銀行家モルガンさんに敬意を表すために、そう名付けました。クンツァイトもモルガナイトも、ピュアなピンクの石です。それが、どちらもオジサンの名前からきているのは、資金のチカラかなぁと…2つの石を見るたびに、腹の中で思う私です。(写真の指輪はモルガナイトです)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事