腕時計の電池交換

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 腕時計の電池交換

腕時計の電池交換


腕時計の電池交換NOWって写真です。

もうすぐ時の記念日。だから毎年、この時期に必ずブログに書いているように思います。。。少々恐縮ですが…本日も時の記念日にちなみ?腕時計の電池交換のことを書きます。 


クォーツの腕時計の場合「腕時計が止まったなぁ。。」と思われたら、なるべく早めに電池を交換してください。「また、いつかね。。」は、腕時計に良くありません。止まったままで放置されると、古い電池から液漏れを生じます。そうなると、新しい電池に交換しても腕時計は作動しないことが多いのです。お気に入りの腕時計や、大切な方に贈られた腕時計。ずっと長く、あなたの相棒のように側にいてほしいですよね。そのためには「あら?腕時計が止まったな」って時には、お早めに時計屋にレッツ・ゴーして電池交換をして下さいね。
また最近、多くなってきたお問い合わせに『ソーラー式腕時計が動かない』があります。
「腕時計が動かないから、電池替えて!」そう仰ってご来店いただき、腕時計を拝見するとソーラー式の腕時計の場合が多々あります。ソーラー式は電池交換ではなく!まずは光(お日様が一番です)に腕時計をあててみて下さい。
「大切な贈り物だから、ずっとケースにしまっておいた」このようなお話をよく伺いますが、光の無い場所にある期間、保管してあったら充電不足が考えられます。ソーラーの腕時計は、太陽光や蛍光灯などの光エネルギーを動力源とします。ですから、まずは腕時計に日光浴をさせてみてくださいね。 
ですが!
「日光浴させても動かない」とか 
「わたしの腕時計、手巻き?電池?ソーラー?よく分からんけど…動くようにして欲しいなぁ」
そんな時には、どうぞお気軽にシバタまで!お問い合わせくださいね。

関連記事