スポーツ選手のアクセサリー

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スポーツ選手のアクセサリー

スポーツ選手のアクセサリー

オリンピックの開催の賛否が未だに言われているなかで、あまり。。。こんなことばかり書くのも気が引けますが、昨夜の水谷選手と伊藤選手の熱闘は感動しました。
ただ…
シバタは、試合の内容以外にも気になってしまった事がありまして。。。

それは!
相手側、中国の劉選手の着けていたブレスレット。サービスを打つ時に手元がアップになります。その度に左手首の金色の鎖が画面越しにキラキラと揺れてました。それを目にするたびに、邪魔にならないのかなぁとか。むちゃくちゃオシャレだぁとか。。。試合経過と同じく、そっちも気になって仕方ありませんでした。ミーハーな私はどこのブランドか、ググってみましたが分からず。。。大切な方からのプレゼントかもしれませんね。テレビ見ながら、相変わらずそんな妄想してしまったシバタです。
確か、前回のリオデジャネイロオリンピックで福原愛ちゃんが試合に着けていたジュエリーはティファニーって週刊誌で読んだ記憶があります。柔道とかプールに入る種目は基本的にアクセサリーは禁止でしょうが、アスリートがさり気なくジュエリーを着けているのを見掛けると、やっぱり私は嬉しくなってしまいます。一昔前は、スポーツ選手とオシャレ心は相反するもの。そんな雰囲気もあったようですが、今はノープロブレム。自身を奮い立たせるためのお洒落なら大いにけっこうだと思います。
(水谷選手も、レインボーカラーのビーズのようなネックレスを着けていましたね。早速こちらもググってみたら、水谷準の名前と一緒にありました。体力向上とかのスポーツ選手向けのネックレスのようでした)

さて、今週末になりました『螺鈿細工のジュエリー特別展示会』
実演会のご予約もいただいております。ありがとうございます。まだ両日とも午後は空きがございます。ご興味がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

南洋のケシ珠と玉虫の螺鈿をあしらったペンダントです。

関連記事