オーダーをいただいたバッグが出来上がってきました
シバタは年に一度、バッグやお財布の展示をいたします。
バッグは普段は店に置いていませんが、バッグって荷物を入れるものなのだけでなく。。。特に女性にとっては大切なものを入れる相棒的なお道具、自分と日々を一緒に過ごしてくれるものなのかしらとも思うのです。何となくジュエリーと共通しているような気がしています。
今年は4月のプレミアムフェアの時にバッグやお財布の展示をさせて頂きました。
4月のフェアの時の様子です。
フェアの時にお客様からオーダーを頂いたバッグの第一弾が出来上がってきました。
持つとこんな感じです。写真だけでは伝わりませんがマチ幅もタップリあるので、一泊旅行でも大丈夫的な大きさです。パソコンもスッポリ入り、水筒・お弁当・着替え・折り畳みの傘・エコバッグ。たくさんの小物を持ち運べそうです。
「観劇のプログラムとかも、このまま入るよね^^ 推しの写真はキレイな状態で持ち帰りたいでしょ」バッグをご覧になったお客様のご感想です。
ショルダーも付いているので、両手も空きます。
フェアの時に革の色の見本を見ていただき、お好みの色を選んでいただきました。
どのお色もステキに仕上がってきました♡
さて、ここからはバッグの収納の仕方でメーカーさんから教えてもらったことを少し書こうかなと思います。
バッグをお求めになるとバッグの中にこんな感じの紙が詰めてありますよね。
この丸められた紙は、買ったと同時に捨ててしまいそうになりますが。。。
捨てないで!!
バッグをお使いにならない時は必ず買われた時のようにバッグに入れておいてください。こうすることでバッグの型崩れを防ぎます。もし入れてあった紙がボロボロになってきても新聞紙とかを丸めて入れたりしないでくださいね。新聞の印字のインクがバッグの裏地に染みてしまうことがありますので、無地の包装紙とかをおすすめします。新聞紙なら無地の紙に包んで丸めてくださいね。
バッグの形に合わせた大きさで!
そしてクローゼットや棚に保管される際は必ず立てる!!
このように1個1個のバッグを立てて並べてください。
間違っても、このように横向きで上下に積まないようにしてくださいね。
なんだそんなことかと思われるかもしれませんが、ちょっとしたコツで型崩れやカビの発生を防ぎます。ジュエリーと同様にお気に入りのバッグも長くご愛用していただきたいです。シバタが取引しているバッグメーカーは「アフターケアもお任せ!」です。
私は使い込むほどにという言葉がとても好きなのですが、使い込んだ感とくたびれた感は間違えないようにしないとなぁと。。。ちょっと我が身を反省したりもいたします。