真珠のネックレスから外した真珠を使ってジュエリーをお作りします

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ジュエリーリフォーム事例集
  3. 真珠のネックレスから外した真珠を使ってジュエリーをお作りします
2021.11.11

真珠のネックレスから外した真珠を使ってジュエリーをお作りします


真珠のネックレスが長い時は、お客様のお首に合わせて数珠をネックレスからお外しします。
「外した珠。。。どうすればいいの」
そうですよね。もったいないですよね。

ネックレスから外した珠には、糸を通すための穴が両側に空いています。
その以前にもご紹介しましたが、その穴を利用してペンダントやイヤリング・ピアスをお作りする。


(穴はそのままですが、真下に垂れるので分かりません)

穴を隠してしまう加工も出来ます!

ペンダントをお作りしました。片方はネックレスを通す用にして、もう片方はシッポの様にクルリと可愛く囲みました。この記事の一番最初の写真は、この写真の逆さまにした画像です。


こちらは指輪にお作りいたしました。ちょうど両穴に枠がくるようになっています。

デザインによっては穴が隠せない場合もありますが、このようにK18などの地金を使ってふさぎます。

貴女のご希望に合わせて、いろんなご提案をさせていただきます。もちろん、外した珠をそのまま保管しておいて、ネックレスの長さを変えられる時などにご利用になるのも良いかと思います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事