くじ|ブログ|岐阜県羽島市のジュエリー、ウォッチ&メガネ専門店|ジュエリーシバタ

Now Loading…

くじ

2019年11月30日

今、11月30日の午前0時少し過ぎたところです。あぁ~ 明日から師走だぁーー(*_*) マジで焦ります。

急に冷えてきましたね。年末という感じになってきました。昨日、あまりに寒く感じるのでヒートテックなるものを買いに行ったら、レジでくじを何枚か貰いました。貰ったくじはガラガラ回して玉を出すタイプではなく、応募用紙に欲しい物を選んで書いて応募するようです。宝くじはもちろんの事、くじ運は全く無いワタクシ。どうせ当たりっこないし、面倒だしと、そのまま破棄しようとして…ふと、思い出したことがあります。

 

イトーヨーカ堂の年末のくじ。。。

そうだ!!このワタクシ、過去に一等を当てたことがありました(^_^)v

今から20年くらい前、イトーヨーカ堂で3000円の買い物をしたら、くじが一回ひける券を貰いました。あの時も、「一回だけなんて当たる訳ないし。めんどくさいし」と、そのまま帰ろうとしましたが…たまたま帰る通路にくじ引きの場所があったのです。あの時はガラガラと回すくじ。券を渡してガラガラ回したら…なんと!!

出てしまったんです、金の玉が!!!(◎-◎;)

担当の方が「おめでと~うございま~すぅ。大当たり、一等でーす」大きな声でおっしゃって、鐘をカランカラ~~ンと鳴らされました。今なら、きっとピースをしながら景品持ってスマホで写真を撮って貰うのでしょうが、当時は(かろうじて…)30代だったワタクシ。嬉しいよりも、むちゃくちゃ恥ずかしかった記憶があります。さらに当たった景品を車まで運ぶ時も、『一等当たりました』のプラカードを持ってヨーカ堂の中を歩いたような。。。景品は、DVDプレイヤーだったかな?電化製品でしたが記憶は曖昧です。人生で唯一当たったくじが、、、これでした。

 

 

やっぱり出そう。。そう思い直して、せっせと真夜中に応募券を書くことにしたシバタです。今夜も冷えそうですね。慌ただしいですが、12月はいくつになっても心踊ります。サンタがプレゼント抱えてやって来るような(#^.^#) お体に気をつけて、どうぞ素敵な冬をお迎えくださいね。

 

ブログカテゴリ

最新 ブログ

ブログ月別

当店の特徴
取り扱い商品
ジュエリーシバタのブログ
リフォーム
修理
よくあるご質問
時計修理
真珠
PAGETOP▲ PAGETOP▲