令和2年2月22日|ブログ|岐阜県羽島市のジュエリー、ウォッチ&メガネ専門店|ジュエリーシバタ

Now Loading…

令和2年2月22日

2020年2月22日

今日は、猫の日だそうです🐈

なので、シバタの店にいるにゃんにゃんにゃんを集合させて記念写真を撮りました。商店街の時代からシバタにいる子、旅先で見つけた子。貰ってきた子。 左端の捧げ持つ子は花瓶でした。試験管のようなガラスの花瓶が付いていましたが、花瓶をウッカリ割ってしまいました。だけど今も、インスタグラム用の写真のピアス台として活躍中です。

2階のリビングにも二匹🐈

 

猫が好きだから集めたと言うわけではありません。やっぱり商売屋には招き猫はお約束!?なんとなく集まってきてくれました。

 

 

ちょっと話は変わりますが、コレクションしているモノってありますか?

私自身は『集めること』を、最近はなるべくしないようにしています。昨年、実家を片付けながら、自分の終活とかを考えるようになりまして…不必要に『持つ』のは良くないかな。。って思うようになりました。もちろん!好きなモノに囲まれて暮らすことは日々の癒しや活力だと思うし、好きなモノをコレクションしていく醍醐味は大人になってこそ味わえること。醍醐味ってレベルじゃありませんが、今でもパンダを見つければ…ついついゲットしている自分もいる(^_^;)

溢れる物をスッキリと手放し、ミニマムに生きることにも憧れますが、私にはできそうにありません。ただ、自分が好きでモノを集めたら。。。それをきちんと!!自分で始末が出来るようでありたい。なかなか難しいでしょうが、それは私が願って止まない自分の老後の生き方でもあります。

 

だからと言うわけではありませんが

ご自身の宝石やジュエリーも、出来ることであればご自分でどうされるかをお決めになるのが良いかと思います。(失礼な言い方ですが…)お元気なうちに『ご自分の想いや願いと一緒に』宝石を大切な方に託していく。あるいは、今のご自身に最もベストな手段で始末する。宝石箱を前にして悩んでいらっしゃることがありましたら、どうぞお気軽にご相談くださいね。

ブログカテゴリ

ブログ月別

当店の特徴
取り扱い商品
ジュエリーシバタのブログ
リフォーム
修理
よくあるご質問
時計修理
真珠
PAGETOP▲ PAGETOP▲