メガネのこと

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メガネのこと
   
2018/03/27                                    

メガネのこと

中学生になってすぐに、黒板の字が見えにくくなりました。良くある話で、それまでは1.5くらいは見えたのに。そこからは一気に近眼への道を突き進んで行きました。

たまたま叔父が眼科医で…。中学生の私に、コンタクトレンズの使い方を教えてくれました。それから半世紀近く、私にとってコンタクトレンズとメガネは体の一部。無くては何にも見えないわ…。そういう日々を送っています。

結婚して、宝石・時計・メガネを商う人となりました。そして加齢と共にコンタクトレンズがコロコロするようになり、今では年に数回コンタクトレンズを使うだけ。ほぼメガネの毎日です。

歩く広告…という訳ではありませんが、やはり沢山のメガネを作って掛けてきました。メガネを替えると、顔の印象も変わりますが、自分もリセットされたようで気分もウキウキと致します。メガネはおしゃれのアイテムでもありますが、やはり見るための大切な道具だと思います。そして私がメガネに一番求める事は掛けやすさであることです。そんな理由で、ここ10年私は同じメーカーのメガネを使い続けています。

『シルエット』オーストリア産まれのフレームです

 

軽さとフィット感では、今まで掛けたメガネの中では右に出るものは無い❗そう断言致します(^-^)v  掛けている感を感じない・メガネがストレスにならない・メガネを快適と感じるメガネ・それにとことんこだわって私はメガネを選びます。(以外と)神経質なわたくしが…太鼓判を押すメガネです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事