指輪のサイズのお直し その3

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 指輪のサイズのお直し その3
   
2018/07/07                                    

指輪のサイズのお直し その3

それにしても…雨。いつまで降り続けるのでしょうか。シバタも10年ほど前に、ゲリラ豪雨で店内に浸水。。。の経験があります。あっと言う間に水が入ってきました。自然の脅威の前には、なす術も無いことを実感しました。

今回の大雨もこれ以上被害が大きくなりませんように。皆様、どうぞお気をつけてください。

 

さて、指輪のサイズ直しで一番多いご質問は

「サイズを大きくすると、指輪が薄くなってしまうよね?」

指輪の側面や裏側を叩いたりして、金属を伸ばしていく…そうお考えになるようです。

指輪のサイズを大きくする場合は→指輪を切って、大きくする分の地金(18金とかPT)を足して直径を大きくします。

 

写真に写っているプラスチックの棒で、変形してしまった指輪のサイズをお測りします。楕円形みたいになってしまったけどサイズを知りたい。 そんな時にこれで測ります。

そもそも変形した指輪は直るの? 先日もかなり変形したリングのご相談を頂きました。一度、指輪をお持ちくださいね。困ったことを、お気軽にご相談ください。

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事