涼を求めて。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 涼を求めて。
   
2018/07/24                                    

涼を求めて。

身につけると、体温が下がる宝石は…ないのですが。。。

涼しさを感じるジュエリーは、やっぱりこんな寒色系の宝石でしょうか。パライバトルマリンと、タンザナイトの指輪です。

タンザナイトは、その名の通りタンザニアで発掘されます。キリマンジャロの夕暮れどきの空色に似ている青さから、そう名付けられました。タンザニアの夜…ヨーロッパの映画に出てくるような!想像をかきたてられる名前です(^-^)

パライバトルマリンも、ブラジルのパライバ州でしか採れない希少石。よく地球の青さと言われますが、ペパーミントの碧さだなぁと私は感じます。アクアマリンのブルーとは異なる爽やかなお色ですね。

 

どちらも、採れる地域の名前に因んだネーミングで、採掘が尽き『幻の宝石』と言われていますが、モザンビークなどでも発見されています。

いずれにしても、地球の中にこんな素敵なお色の石が眠っていたこと。やっぱり、宝石って『宝の石』なんだなぁと思います。そして、ぜひ!それを身に着けていただきたい。そう思わずにはいられません。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事