ほうれん草のメガネ
お盆の行事が、今年も何とか終わり…やれやれです😊
そして雨も降って、暑さもやれやれ😊
こんな日は、さぼってた…メガネの掃除を致します😎
この夏ほど、日差しの強さを感じたことはなかったですね。そろそろ紫外線のダメージから美白のお手入れを始める頃でしょうか?
お肌だけでなく目への紫外線の影響も考えていきませんか?
私のメガネのレンズには、ほうれん草・ブロッコリー・芽キャベツ等々、緑色野菜のエキスがたくさん詰まっています!? まるでポパイのレンズのようです(^_^;)
目の中の『ルティン』を守るレンズを掛けているのです(◎-◎)
目の網膜の真ん中にある黄斑部。見るためのとっても大切な場所です。この黄斑部にたくさん含まれているのがルティンです。有害な光を遮る効果や、目の老化を防ぐ働きをするのがルティン。だから、天然のサングラスとか言われています。ルティンは緑色野菜にたくさん含まれていますが、体内で作ることは出来ません。しかも加齢や紫外線で減っていきます。加齢黄斑変性って聞かれたことあると思いますが、これを防ぐためにはルティンの保護が必要です。
なので緑色野菜を食べるだけでなく!?メガネのレンズでルティンを保護することが大切なんです(#^.^#)
よく美のカリスマが「お肌の一番の大敵は紫外線」と言っていますが、お肌同様に瞳も紫外線に晒されています。UV効果のクリームを瞳の中に塗り込めませんが…メガネで遮ることは出来ます。ルティンを守るレンズにしてみませんか