夫のお土産。。。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 夫のお土産。。。
   
2018/08/30                                    

夫のお土産。。。

今、東京丸の内の三菱一号美術館で開催されている宝飾ブランドショーメの展覧会。仕事で上京した(ついでに)夫が行って来ました。(何とかして行きたいが)行けそうにない嫁に。。。図録を買って来てくれました。数々のティアラが素晴らしいと申しております。

 

上京の目的は、お台場にあるビッグサイト。そこで年に2回、宝石の展示会なるものが開催されます。世界中からバイヤーやジュエラーが集まり、ジュエリーの売買が行われます。 お客様のお顔を思いながらジュエリーを探し回ったり。シバタに連れてきたいベッピンさんなジュエリーを発掘?したり。一日では回りきれない…途中で運動靴に履き替えたくなる…そんな大きな大きな展示会です。

「明日は接骨院に行く」 夫が歩き尽くして、展示会を見てきました。

 

 

嫁が切望しているショーメの展覧会を、自分だけが堪能してきたのを不憫に思ったのか。。。よほどご機嫌な事があったのか。。。

「今、銀座におるけど。欲しいもんある?」珍しく電話が掛かって来ました。

Σ(゜Д゜) これは千載一遇のチャンス!! 空也の最中とか資生堂パーラーとか、嫁はいろいろリクエストを試みますが、夫は??ちんぷんかんぷんで。

仕方ないので、わかりやすく『銀座あけぼの』で、おかきと豆大福のリクエストを致しました。『あけぼののおかき』…はい、あのYOSHIKI様ですっかりメジャーになりましたね。

「おかきね。いろんな種類が一個づつ包装されてるやつ♪♪ ずっーと話題だし、それならお客様にもお出し出来るでしょ。よろしくね」と私は丁寧に!説明しました。

帰宅して、渡された『あけぼのおかきと大福』……

(◎-◎;)違うぅぅぅ 

「小分けになっとるやつを買ってきた」確かに。。。小分けのおかきですが。。。YOSHIKI様ではありません(決してXJAPANのファンではない) せっかくなので今宵から、ボリボリと嫁がビールのおつまみにいただく事に致します。

 

もちろん❗ベッピンさんなジュエリー達も連れてきました。順々にご紹介していきますね。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事