10月の誕生石

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月の誕生石
   
2018/10/02                                    

10月の誕生石

10月は、台風一過の爽やかなスタートになりましたね。

シバタの店内のメインテーブルの横に、小さな簡易机があります。そこには毎月、ちょっとしたメッセージ的なディスプレイをしています。今月は誕生石を置きました。

10月の誕生石は『オパール』そして、一説によると…『ピンクトルマリン』も。

秋は実りの季節。収穫の喜びを人は、祭や宴などで楽しみます。それまでの忍耐や悲哀を克服して、収穫の歓喜・幸せを得る。それを表す宝石として、エネルギーを吸収・再生を伝えるのが『オパール』愛をもたらすのが『ピンクトルマリン』と言われています。

なるほど…(^ ^)  確かにどちらのお石も、楽しい表情をした宝石ですね。オパールは、ひとつの石に何色もの輝く色を持ち角度によって色の変化を楽しめます。ピンクトルマリンは見ているだけで、ルンルンと元気が湧いてくるピンク色。どちらも、ずっと飽きずに見つめていたい!そんなお石のように私も感じます。

 

芸術の秋・実りの秋・そして秋だけじゃないけど食欲の秋(#^.^#) いい季節です。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事