ごぶさたのブログです

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ごぶさたのブログです
   
2018/12/13                                    

ごぶさたのブログです

健康であることは、なんて!!ありがたいでしょう。あ~~ったり前のことですが…普段は忘れてしまっている。調子が悪くなって、あらためてそれに気がつかされる。。。なかなか成長出来ないシバタです。

 

私事で恐縮ですが…この10日程、ちょっと体調不良でした。原因は内耳の炎症による難聴とひどい目眩。片耳だけでも閉塞感があると、こんなにも辛いものなんだ…人間の体は、全てが上手く機能して成り立っている。そんなことを、今さら実感しています。目眩の影響か、スマホを見たり、テレビや本を読んだりをしたくない…自分の声が頭に響くことの不快感…耳鳴りの怖さ…たいした病気ではありませんが、とてもストレスを感じます。

 

私は7年前に突発性難聴を経験していて、今回の症状もそれにそっくりだったので、とにかく早めに病院に行きました。(突発性難聴は突然聴こえない…ではなく、耳の中がポーンとした感覚になります。水が入ったような、トンネルにいるような感じです。至急の耳鼻科の診察が大切です。ご参考までに) 処置をしてもらい、まだ耳鳴りが少し残っていますが、お陰様でだいぶ症状が軽くなってきました。

 

この一週間に聴力の検査を三回受けました。

『検査』 簡単に「はい、検査しましょう」我が家は、補聴器の販売もしています。その時に、そんなお言葉をお客様に申します。ただ、自分が久しぶりに何度も検査を受けて、やはり『検査』はどんな時でも不安感がつきもの。そんなことも改めて実感しました。聴力だけでなく比較的一般的な視力の検査も、お客様がなるべく不安のないように。これからの接客で、自分がそんなことが出来たらなぁ~と思っています。

 

今日は定休日。炬燵の中で惰眠をムサボっておりました(^_^;)かなり元気になりました。 一気に真冬になりましたね。皆様もくれぐれも無理をならさないで!一年で、一番ロマンチックな?!シーズンをお楽しみくださいね。

 

#羽島市宝石シバタ #補聴器の検査 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事