お正月のお花を作りました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お正月のお花を作りました
   
2018/12/15                                    

お正月のお花を作りました

本日、シバタは『サロン・シバタ』??

お客様にご参加頂き、お正月用のお花を作りました。

いろんな素材やお花を組み合わせて、アレンジメントを作っていきます。

 

今回、ご指導頂きましたのはご存じ!!羽島の笑顔のお花の伝導師 『竹花園の大野一明くん』

丁寧な説明をしてもらいながら、お花屋さんの裏話やお花を活ける時のコツも教えて貰います。 ハサミの使い方やそれぞれのお花の切り方。なるほどなぁ~と、目からウロコが落ちたりしたりして(^^)本当に楽しく・優雅に・お花をアレンジしていきました。

 

同じお花を使いましたが、出来上がりはお一人お一人の個性が出て少し違います。最後におやつを頂きながらご参加された皆様が笑顔でお話されているのを見て、すごく嬉しくなってしまった私でした。

恒久的な宝石と違って、お花の美しさは『儚い美しさ』それぞれの美の意味あいや持ち味は違っているかもしれませんが、やはり美しいものを愛するということは同じですね。これからもお客様と、そんな気持ちを共有していきたいなぁと、改めて実感しました。

年の瀬だから、来年の事を話ても鬼も微笑んでくれるよな? 

来年も、こんな『サロン・シバタ』のお教室??の催しをやっていこうと思っています(#^.^#) また、お知らせ致しますね。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

#羽島市宝石シバタ #今日はお花の教室です #羽島市お花屋さん 竹花園さん

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事