宝石の勉強もしっかりしてきました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宝石の勉強もしっかりしてきました
   
2019/02/07                                    

宝石の勉強もしっかりしてきました

5日は、宝石屋仲間の勉強会に参加してきました。

今回は豊橋市。『シバタ、ぶらり電車の旅』名鉄電車に揺られてガタゴトガタゴト。店番が日常の私にとっては、気分はプチ一人旅です(^◇^)電車に乗ると読書したり、うとうと微睡んだり。乗り物酔いがひどいわたしですが、電車と新幹線は大丈夫なんです。

最近、電車に乗って思うことは、『ジュエリーを着けている方が少ない。。。』どうしても仕事がら、そんな人間観察をしてしまいます。もっとジュエリーを楽しんでいただくために!そんなご提案をしなくては!! かくいう私自身がもっとジュエリーを楽しむことにしよう。ちょっと反省です。

 

 

先月、ワイドショーを見ていたら『豊橋名物 にかけうどん』の特集をしていました。美味しそうだなぁ~と思って見ていたら、あらま!(◎-◎;)豊橋の勉強会で、必ずランチをいただくお店じゃないの!!私はこちらの天ぷらそばがお気に入りなんですが、次回の勉強会の時は、この『にかけ』を食べよう!!固く決めておりました。

私は、うどんより蕎麦をこよなく愛しております。一番好きな麺は?と聞かれたら…迷わず「蕎麦です」

うどんにお煮しめをのせたことから、にかけうどんと言ったとか。。にかけ蕎麦と、無性に食べたかったお稲荷さんを堪能してきました。

豊橋の名物は、ちくわとかまぼこがメジャーです。ただ…カレーうどんも超有名と、勉強会で教えてもらいました。底にごはんが敷き詰められたカレーうどん。あぁ~食べてみたいです。

 

#豊橋に行って来ました #ジュエリーを楽しもう #羽島市宝石シバタ

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事