新しくメガネをお作りになっても、それまでのメガネは保管しておいてください

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しくメガネをお作りになっても、それまでのメガネは保管しておいてください
   
2024/01/13                                    

新しくメガネをお作りになっても、それまでのメガネは保管しておいてください

長いタイトルになってしまいましたが

もし、あなたが新しくメガネをお作りなったら!!
「せっかくだからヨソユキ用にする」
そんな方もいらっしゃるかもしれません。かくいうシバタもメガネに限らず新しい洋服やバッグ等々は、お出かけの時とかイベントの時とかにおろす。そして暫くの間は大切に使う。昭和一桁生まれの親で、そんな感じで育ってきたワタクシ。三つ子の魂百まで!?やはりシバタも新しいものをデビューさせる時には、ヨソユキ用というのを意識いたします。

ですが!
メガネは、
『今のご自身に一番合った度数』
『今のご自身が一番必要とする度数』
『今のご自身が快適に感じられるレンズの種類』
ですから出来上がった日から普段着用とか余所行き用とかじゃなくて、メガネは即デビューをさせてください。

だったら、それまでお使いだったメガネ。
「それじゃぁ、もう掛けないんだから不燃ごみに出そう」
そう思われますよね。

でも、ちょっと待ってください!
直前まで使っていらしたメガネは保管しておいてください。

もし何かの拍子にお掛けになっているメガネが壊れてしまった場合、そのメガネで一時ですがその場がしのげます。メガネが無いと生活に支障が出る方にとって、例えば度数が少し合っていなくてもメガネがあるかないかで見え方は違います。もう古くなってしまったし、掛けることもないだろう。ですが、いざって時のために慌てないようにスペアのご用意があると心強いです。そろそろ受験シーズンですよね。そして、何と申しましても連日のニュースを見ていて切にそんなことを思います。(例えば白内障の手術の前後とかに関しては話が違ってきます)

そして日々の
メガネのクリーニングや調整・メガネのメンテナンスをお忘れなく!どうぞ、いつでもお気軽にお申し付けくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事