おニュ~~

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おニュ~~
   
2019/02/21                                    

おニュ~~

昨日、ご来店いただいたお客様。この拙いブログを読んでくださっているようで…(ありがとうございます。)

「あれ?シバタさん、まだ新しいメガネじゃないの??」私の顔をご覧なるなり、そうおっしゃいました。

検眼して、レンズも届いて、後はレンズを加工するのみ。この作業は我が家では夫の担当です。。。以前にも書きましたが、身内は後回しがシバタ家の鉄の掟…メガネの出来上がりは気長に待つ。いつもの事です。

ですが店のバックヤードで、そのお客様の言葉にビビったらしく…昨夜、夜なべをしてメガネを作ってくれました。

丸顔のシバタですが、今回は丸いフレームで!100%のイメチェンとはいきませんが、ちょっとだけ「今風」です(^_^;)

 

 

私がメガネを選ぶ時に一番大切にしていることがあります。

      『絶対に掛け心地が楽なフレームであること』

もちろん、自分に似合うか似合わないか。デザインが好きか嫌いか。メガネの目的に合った型か。それらがフレーム選びの一番です。ですが、中学生からコンタクトとメガネの世話になり、なぜかメガネの女房になり、数々のフレームを経験してきました。起きている間はメガネが手離せない私にとって『楽でストレスを感じないフレーム』これこそが、今は一番だと思うのです。

メガネをお作りになるお客様がフレーム選びを迷われた時には、「出来るだけ多くフレームを掛けてみてくださいね」そうお声をお掛けします。

先に書いたとおり、

ご自身がお好きなデザインであること!遠近両用とかメガネの目的の最適な型であること!それらを踏まえて、その中で掛け心地が一番ベストなフレーム。それはお客様ご自身が、たくさんのフレームをお試しになって、掛け心地良いフレームを見つけていただくことだと思います。そして、そのお手伝いが出来れば…そう願っています。

 

 

あははぁぁ、美しくない写真は小さくしました。。。失礼いたしました(^_^;)

 

#羽島市宝石シバタ #メガネ 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事