ニョキ・ニョキ・ニョキ・・・

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ニョキ・ニョキ・ニョキ・・・
   
2019/03/01                                    

ニョキ・ニョキ・ニョキ・・・

シバタの店舗を商店街から今の場所に移して14年目になりました。あっ!という間にも、長~いようにも、どちらにも感じます。山あり谷ありの月日ですが、支えてくださるのは、どんな時もお客様の笑顔です。いつも本当にありがとうございます。

店舗を移転した時に、仲良しのお花屋さんから観葉植物を頂戴しました。残念ながら…その時の写真は残っていないのですが、サンスベリアスタッキー。お店の出入り口にドアマンの如く、13年変わらないグリーンの直立不動の姿で?!お客様をお迎えしてくれます。マイナスイオンが出ていると言われるスタッキー。シバタの癒しの可愛い鉢植えです。

最初は5本だけのスッキリした茎でした。近頃はどんどん茎も増えてにぎやかに…あちこち延び放題になってきました(^_^;)

 

あれ?何?新芽?それとも……?

なにやら出てきたのが今年の始めでした。それから毎日、気をつけて観ているとどんどん伸びてきています。

ちょっと時系列で?並べてみました。左から「1月の始め」→「2月のバレンタインデー」→そして「今日の姿」の写真です。

成長するにつれて、スリムになってますね。

 

何なのかググってみました。

スタッキーの花が咲くそうです(#^.^#)スタッキーの花は、株が充実しないと咲かないそうで、けっこう珍しいとか。梅や桜の開花もこれから。日本人の心の花の開花に毎年、心が騒ぎます。今年はもうひとつ、開花が待ち遠しくなりました。

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事